野菜栽培士が菜園を公開!ジャガイモの発芽と大根の発芽!

こんにちは「美味安全野菜栽培士」の ナベ です!

約10年前、まったくの素人から野菜を育て始めました。

ニンジンをうまく作りたいと【ニンジン園】としてやっています。

それが高じて「美味安全野菜栽培士」まで取ってしまいました(笑)

そして、最近の菜園の様子を出来るだけ見ていただこうとブログを始めています。

 

今回はお彼岸を過ぎた菜園の様子です。

ジャガイモと春大根が発芽しました。をお送りします。

それでは見てください。

 

いよいよ春作業の佳境に入ります。

一番の大仕事は畝作りです!

一日一畝の予定で毎日作っています。

手作業なので無理して作業を進めると体がしんどいため

このような作業にしています(笑)。

春の種まきや植え付けは、4月の中旬を予定しています。

そこまでには、畝を完成させます。

 

目次

  • ジャガイモの発芽
  • 大根の発芽
  • スナップエンドウの収穫
  • レタスの苗植え

 

作業の友はここから↓


ジャガイモの発芽

ようやく発芽して順調に成長し始めました。

後は遅霜が心配です

 

スポンサーリンク

大根の発芽

そろって発芽です。

 

スナップエンドウの収穫

そこそことれています

大きくなりすぎて倒れだしたエンドウ!

 

 

レタスの苗植え

近くの苗店で購入です。

 

赤玉ねぎが出来ました

そこそこの出来です。

そら豆も開花中です!

みつばちさんも大忙し!

美味しい野菜はここから↓



簡単調理はここから↓


最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事