こんにちは「美味安全野菜栽培士」の ナベ です!

約10年前、まったくの素人から野菜を育て始めました。

ニンジンをうまく作りたいと【ニンジン園】としてやっています。

それが高じて「美味安全野菜栽培士」まで取ってしまいました(笑)

そして、最近の菜園の様子を出来るだけ見ていただこうとブログを始めています。

今回は夏野菜が順調にでき始めたころにやってきた梅雨の長雨!

畑は草との壮絶な戦いになりました(笑)をお送りします。

それでは見てください。

目次

・夏野菜の収穫

・草が覆いかぶせて威張っています

 

 

美味しい野菜はここから↓

 

 

夏野菜の収穫

最近の収穫です。

キュウリ、ナス、オクラ、ゴーヤ、ニンジン

ピーマン(カラー含)、シソ、ズッキーニ

たくさん採れています(笑)

インゲンや、ささげも採れ始めました!

 

 

スポンサーリンク

草が覆いかぶせて威張っています

この長雨で草が伸び放題です!

これから格闘です!

完全に草に乗っ取られました(笑)

 

お取り寄せが大人気⇓

作業の友はここから↓



簡単調理はここから↓

 

最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事