野菜栽培士が菜園を公開!梅雨明け!でも、夏野菜の出来は最悪!

こんにちは「美味安全野菜栽培士」の ナベ です!

約10年前、まったくの素人から野菜を育て始めました。

ニンジンをうまく作りたいと【ニンジン園】としてやっています。

それが高じて「美味安全野菜栽培士」まで取ってしまいました(笑)

そして、最近の菜園の様子を出来るだけ見ていただこうとブログを始めています。

今回はようやくあけた梅雨の後の菜園の様子をお送りします。

それでは見てください。

目次

・相変わらず草との格闘

・今日の収穫

・秋の植え付けの計画

 

 

 

 

 

美味しい野菜はここから↓

 

相変わらず草との格闘

梅雨があけましたが相変わらず草との格闘が続いています(笑)

でもこれで、夏草はひと段落でしょう。

期待を込めて刈っています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

今日の収穫

最後の?キュウリやズッキーニ

今年は最悪の収穫です!

 

ナスもいまいちですが採れています。

ゴーヤやオクラもまだ採れそうです

トマトは長雨のため全滅の模様です( ;∀;)

青じそは大収穫となりました(笑)

 

秋の植え付けの計画

もう今年の秋・冬の計画を立てる時分になりました!

今年もジャガイモと大根を中心に畝を作っていく予定です。

 

 

お取り寄せが大人気⇓

作業の友はここから↓



簡単調理はここから↓

最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事