野菜栽培士が菜園を公開!極早生玉ねぎの収穫と早春の様子です!

こんにちは「美味安全野菜栽培士」の ナベ です!

約10年前、まったくの素人から野菜を育て始めました。

ニンジンをうまく作りたいと【ニンジン園】としてやっています。

それが高じて「美味安全野菜栽培士」まで取ってしまいました(笑)

そして、最近の菜園の様子を出来るだけ見ていただこうとブログを始めています。

今回は極早生玉ねぎの収穫と早春の菜園の様子をお送りします。

それでは見てください。

目次

  • 極早生玉ねぎの収穫
  • ほかの野菜の収穫
  • 早春の様子

美味しい野菜はここから↓

 

極早生玉ねぎの収穫

遠州篠原地区の名産、極早生玉ねぎ「サラダオニオン」

日本一早い新玉ねぎとして出荷されています!

私も収穫しました(笑)

文字通り生で食べると大変おいしい玉ねぎですよ!

 

 

スポンサーリンク

ほかの野菜の収穫

大根やキャベツ、菜花なども取れています。

早春の様子

梅の開花も始まりなんとなく大寒なのに春の感じです!

作業の友はここから↓ 

美味しい野菜はここから↓

簡単調理はここから↓

最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事