野菜栽培士が菜園を公開!秋冬の植え付け開始と大根の種まき(2回目)

こんにちは「美味安全野菜栽培士」の ナベ です!

約10年前、まったくの素人から野菜を育て始めました。

ニンジンをうまく作りたいと【ニンジン園】としてやっています。

それが高じて「美味安全野菜栽培士」まで取ってしまいました(笑)

そして、最近の菜園の様子を出来るだけ見ていただこうとブログを始めています。

今回は秋冬の苗の植え付けと種まきをお送りします。

それでは見てください。

目次

・ニンニクの植え付け

・じゃがいもの植え付け

・キャベツ、ブロッコリー等の植え付け

・大根2回目の種まき

 

 

美味しい野菜はここから↓

 

ニンニクの植え付け

今年も上海系のニンニクを植えました。

 

 

スポンサーリンク

じゃがいもの植え付け

じゃがいもはアンデス系と男爵です。

 

 

 

キャベツ、ブロッコリー等の植え付け

キャベツ、ブロッコリー、サニーレタス、カリフラワーの植え付け

 

 

大根2回目の種まき

1回目は無事発芽しました。

2回目を蒔きました。

 

お取り寄せが大人気⇓

作業の友はここから↓



簡単調理はここから↓

 

 

 

 

最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事