野菜栽培士が菜園を公開!秋冬の畝作りと大根の種まき(1回目)

こんにちは「美味安全野菜栽培士」の ナベ です!

約10年前、まったくの素人から野菜を育て始めました。

ニンジンをうまく作りたいと【ニンジン園】としてやっています。

それが高じて「美味安全野菜栽培士」まで取ってしまいました(笑)

そして、最近の菜園の様子を出来るだけ見ていただこうとブログを始めています。

今回はいよいよ始まった秋冬の畝作りをお送りします。

それでは見てください。

目次

・畝作り

・大根の種まきと発芽

・イチジクがようやく収穫

美味しい野菜はここから↓

 

畝作り

今年も秋冬の畝作りを始めました。

春と秋の年2回の畝作りですが、毎年しんどくなってきます(笑)

今のところ5畝完成です。

あと一息です。

 

 

スポンサーリンク

大根の種まきと発芽

1回目の大根の種まきしました。

もう発芽しました。

ここから、1週間おきに種を蒔いていきます。

そうすることで収穫をずらしていきます。

 

◎ここから秋冬野菜の植え付けが始まります!

 

イチジクがようやく収穫

今年の7月の長雨で収穫が遅れていたイチジクですが

ようやくまとまって採れだしました。

 

お取り寄せが大人気⇓

作業の友はここから↓



簡単調理はここから↓

最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事