野菜栽培士が菜園を公開!春の植え付けスタート!

こんにちは「美味安全野菜栽培士」の ナベ です!

 

約10年前、まったくの素人から野菜を育て始めました。

ニンジンをうまく作りたいと【ニンジン園】としてやっています。

それが高じて「美味安全野菜栽培士」まで取ってしまいました(笑)

そして、最近の菜園の様子を出来るだけ見ていただこうとブログを始めています。

今回はいよいよ始まった春の植え付けをお送りします。

それでは見てください。

目次

  • 定番ナス、キュウリの植え付け
  • ピーマン、カボチャの植え付け
  • トマトの植え付け
  • ピーマンの植え付け

 

 

お取り寄せが大人気⇓

 

 

 

定番ナス、キュウリの植え付け

・ナスは黒陽、千両2号、長茄を植えました。

しっかりと添え木します。

 

・キュウリは四川と接ぎ木苗を植えました。

そしてトンネルで保護し成長を待ちます。

 

 

 

 

スポンサーリンク

ピーマン、カボチャの植え付け

かぼちゃは、えびすと坊ちゃんを植えました。

 

ピーマンはジャンボも植えました!

コンパニオンプランツとしてパセリを間に!

 

 

トマトの植え付け

・トマトはミニトマトと中玉トマトを植えました。

 

各1本づつで後は挿し木で増やします(笑)

 

長ネギは順調に成長中です。

 

 

 

作業の友はここから↓



簡単調理はここから↓



美味しい野菜はここから↓

最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事