野菜栽培士が菜園を公開!ジャガイモが復活!春の息吹が来ています!

こんにちは「美味安全野菜栽培士」の ナベ です!

約10年前、まったくの素人から野菜を育て始めました。

ニンジンをうまく作りたいと【ニンジン園】としてやっています。

それが高じて「美味安全野菜栽培士」まで取ってしまいました(笑)

そして、最近の菜園の様子を出来るだけ見ていただこうとブログを始めています。

 

私の地域でも桜が咲き始めました。

今回は霜でやられたジャガイモの復活と春の息吹ををお送りします。

そのほか、いよいよ春の畝作りが佳境で連日へとへとです(笑)

あと2週間ほどで植え付けのシーズンなので今が一年で一番忙しい

時期ですね!

それでは見てください。

 

目次

  • ジャガイモの復活
  • キューイの発芽
  • イチゴの開花
  • 春の息吹と作業

 

 

野菜不足を解消⇓ 



ジャガイモの復活

霜でやられた春じゃがの芽は無事復活しました(笑)

収穫に影響はなさそうとホッとしています!

 

 

 

スポンサーリンク

キューイの発芽

今年挑戦して植えたキューイが発芽しました。

 

 

 

イチゴの開花

イチゴも開花して収穫が楽しみです

 

 

春の息吹と作業

◎ホースラデッシュの発芽

 

◎ニンニクが穂を出し始めました

 

◎大根の開花

◎中生玉ねぎの収穫

作業の友はここから↓


美味しい野菜はここから↓


最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事