野菜栽培士が菜園を公開!春・夏野菜の収穫始まる!

こんにちは「美味安全野菜栽培士」の ナベ です!

 

約10年前、まったくの素人から野菜を育て始めました。

ニンジンをうまく作りたいと【ニンジン園】としてやっています。

それが高じて「美味安全野菜栽培士」まで取ってしまいました(笑)

そして、最近の菜園の様子を出来るだけ見ていただこうとブログを始めています。

今回はいよいよ始まった春・夏野菜の収穫をお送りします。

それでは見てください。

目次

  • キュウリの収穫
  • ジャガイモの収穫
  • ピーマンの収穫
  • 梅の収穫
  • ズッキーニの開花

 

美味しい野菜はここから↓

 

キュウリの収穫

いよいよ始まりました。

今年は四川が主流です。

 

 

スポンサーリンク

ジャガイモの収穫

霜で大打撃を受けました!その為、小ぶりです(笑)

 

 

 

ピーマンの収穫

可愛い物を自発収獲!

梅の収穫

今年は南高梅が大収穫です!

 

 

ズッキーニの開花

楽しみなズッキーニが開花しました!

お取り寄せが大人気⇓

作業の友はここから↓



簡単調理はここから↓

 

最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事