野菜栽培士が菜園を公開!ニンニクの収穫と棚作り!菊の植え付けも!

こんにちは「美味安全野菜栽培士」の ナベ です!

約10年前、まったくの素人から野菜を育て始めました。

ニンジンをうまく作りたいと【ニンジン園】としてやっています。

それが高じて「美味安全野菜栽培士」まで取ってしまいました(笑)

そして、最近の菜園の様子を出来るだけ見ていただこうとブログを始めています。

今回はいよいよ春作業も終わりです。

ニンニクの収穫やゴーヤ、きゅうり、いんげんの棚作りです。

食用菊の挿し木苗も植え付けました。をお送りします。

それでは見てください。

目次

  • ニンニクの収穫!大根も今季初です!
  • 各種棚作り
  • 食用菊の植え付け

 

美味しい野菜はここから↓

 

ニンニクの収穫!大根も今季初です!

ニンニクの収穫!今年もそこそこ採れました!

大根の今季初収穫!

 

スポンサーリンク

各種棚作り

キュウリの棚は防虫ネットをかけています

結構良く成長しています。

 

ゴーヤです。

インゲンです

どっちも同じです(笑)

 

 

食用菊の植え付け

ようやく挿し木した苗を植えました。

 

お取り寄せが大人気⇓

作業の友はここから↓



簡単調理はここから↓

 

 

 

 

最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事