妊婦の食事の宅配(デリバリー)と配達の上手な利用法と口コミは!

新鮮野菜がいまなら半額キャンペーン中↓

公式 オイシックスお試しセット!

こんにちはケイです。

妊娠したらもう自分だけの体ではありませんね。

お母さんとお腹の中の赤ちゃんの為にも「食べるもの」には

気をつけたいですよね。

 

また、妊娠するとつわりや重たくなった体、出産後は赤ちゃんのお世話で

ゆっくり買い物に行ったり料理に時間をかけたりする事が難しくなります。

妊娠したら、なるべく安全な食品を食べたい!

買い物や調理の時間を省きたい!

と思うのが本音ですよね(笑)

 

そこでオススメなのが食材や日用品の宅配サービスです。

産地や製法にとことん拘っている食材宅配サービスから

調理済みおかずの宅配サービスまで様々な形態のものがあります。

食事宅配サービスには大まかに2種類あります。

①お弁当やお惣菜の宅配サービス

②野菜などの食材の宅配サービス

そんな中から、妊婦さんには、どんな宅配サービス便利なのか

おすすめのサービスも考えながら調べてみました。

 

   メニュー

  • 妊婦さんの上手な宅配の利用法
  • 妊婦さんのおすすめのデリバリーは
  • 妊婦さん向け宅配業者の口コミは
  • 妊婦さんならオイシックスがおすすめ!

 

妊婦さんの上手な宅配の利用法

現在の宅配サービスは結構あります。

少し内容を見ていきましょう

・ネットスーパー

・生活協同組合

・食材・日用品の宅配

・レシピ用食材・おかずの宅配

などですね。それぞれの特徴です。

 

・ネットスーパー

近くに、イオンやイトーヨーカドーなどのネットサービスの

行っているスーパーがあれば、あなたの代わりにお買い物を

したものを届けてくれるサービスですね。

配達時間を選択して、早ければ大体3時間程度で届けて

くれそうなサービスですね。

重くて大変な、お米やお酒など頼んでいる方が結構いるようです。

・生活協同組合

昔からあるスタイルの宅配サービスといったら

生活協同組合が行っているおうちCO-OPです。

地域密着型のサービスなので毎回同じ担当の人が届けてくれ、

だんだんと親しくるのでオススメの食材や調理方法など

なんでも気軽に相談できるようになります。

・食材・日用品の宅配

食材の鮮度・品質・産地などにとことん拘るなら大地宅配、

らでぃっしゅぼーや、Oisix(おいしっくす)などがオススメですね。

品質や製法、添加物などに徹底的に拘っているので値段は多少しますが、

お腹の赤ちゃんや生まれた赤ちゃんの為に利用しているお母さんは多いです。

ちょっとした日用品も販売しています。

・レシピ用食材・おかずの宅配

「料理する時間がないが栄養のバランスが良いものを食べたい」という方には

ヨシケイやタイヘイ ファミリーセットがオススメです。

専属の栄養士が考えたおかずの食材が毎日届けられるのでそれを

レシピ本を見ながら加熱したりレンジで解凍するだけです。

特に産後は赤ちゃんのお世話に追われて料理に時間をかけていられないので

産後数ヶ月だけこのサービスを利用する方法もアリですね。

このようなサービスがありますが、妊娠中や産後の一定期間内で

送料の無料サービスなども行っている宅配もあるので、上手に

利用するのがおすすめです。

スポンサーリンク

妊婦さんのおすすめのデリバリーは

色々ある中でどんな宅配サービスが自分にあっているのでしょうか?

食材宅配の種類・サービス内容で選ぶとすると、

食材のみの宅配とレシピとレシピに沿った食材の宅配の分けられます。

 

◎食材のみの宅配の特徴

このサービスは、「美味しい野菜が食べたい!」・「安全性の高いものが食べたい!」と

質・安全性の高い食材を購入したい方に向いています。

特長は、食材のみの配送です。週1回の配送がほとんどです。

厳密な自社基準を設けた安全性の高い食材を宅配します。

 

このサービスを提供しているのは、

オイシックス、パルシステム、らでぃっしゅぼーや

生活クラブ、大地宅配などがあります。

この中で最も利便性が高いのは、オイシックスですね。

注文締め切りも3日と短く、配送日、配送時間も指定可能で

ヤマト便で再配達も可能です。

新鮮野菜がいまなら半額キャンペーン中↓

公式 オイシックスお試しセット!

 

◎レシピとレシピに沿った食材の宅配の特徴

このサービスは、「献立を考えるのが本当に面倒!」、「毎日献立を考えたくない!」と

夕飯作りの手間を軽くしたい方に向いています。

特長は、レシピ+レシピに沿った食材のみを、必要な分量だけ配送してくれます。

ヨシケイの場合は毎日配送で、安全性は一般的な基準が多いです。

このサービスを提供しているのは、ヨシケイです。

 

この他にお弁当やお惣菜の調理済みの食品の宅配もあります。

このサービスは糖尿病などの適切な食事管理を行いたい、

ダイエットに挑戦している、妊娠中や授乳中でママだけ

別の食事を用意したい人に向いています。

妊婦さんの状態や、家族構成などを考えて

自分に合った宅配サービスを選んでください!

妊婦さん向け宅配業者の口コミは

この集計は、2017年9月のデータを元にしています。

食材の宅配している業者の口コミを見ていると

口コミの多いのは「パルシステム」です。

口コミが多いから満足度が高いとはなりませんが

それだけ関心があると言うことでしょうか。

「パルシステム」は残念ながら関東だけの展開です。

 

食材宅配 口コミ

▽「パルシステム」

野菜の鮮度・特にお肉の評価は全体的に高い。

価格は高めという不満もあるが、スーパーより高いが

質・安全性・利便性を考えると納得できるという意見も多い。

ただし、安全性についての信頼は高いが、大地宅配や

らでぃっしゅぼーやほど厳しくない。

その他、ベビー用品も購入できる品揃えの多さと

ベビー特典送料無料は赤ちゃんがいる家庭に人気。

配送日・時間が選べない。

こんなところです。

 

▽「コープデリ」

1都7県の都県単位のコープ(生協)が集まったコープネットグループの食材宅配。

毎週決まった日に食材が届き、不在時も指定場所へ配送してくれる利便性が人気の要因。

反面、配送日や時間が選べないのが少し不便という声も。

食材だけでなく、ベビー用品や日用品も充実しており、

重くてかさばる商品を比較的安価で配達してもらえる。

妊娠中や未就学の子供がいる場合には配送料などが無料になる

割引制度がある点も、子育て世代には好評。

 

▽「大地宅配(大地を守る会)」

安全性が高い品物が多く、

農薬や除草剤などの薬にはできるだけ頼らない有機野菜が人気の要因。

放射能も他社に比べて厳しい基準で測定するなど、

安全性への姿勢が高く評価されている。

その分、スーパーなどと比べると、全体的に価格がかなり割高。

ただ、手間も考えれば納得な価格という声もあり、

価格より安全性や品質を重視する人に選ばれている。

 

▽「オイシックス」

「スーパーとは格段に違う」と野菜の品質が高く評価されている。

安全面でも震災当初放射能検査を他社を抜きんでて早期に実施。

ベビー&キッズ商品は放射性セシウム不検出のみの商品を多く取り揃えている。

配達の時間指定できる点も人気。

価格帯についてはもう少し安くという要望も強い。

その他購入価格により、送料+荷造り料が追加される場合があるので、

送料システムは一度確認しよう。

新鮮野菜がいまなら半額キャンペーン中↓

公式 オイシックスお試しセット!

▽「らでぃっしゅぼーや」

食材宅配の老舗。

有機野菜・低農薬野菜にこだわり、特に野菜の満足度が非常に高い。

農薬等の使用状況・種類・使用回数・生産者の住所まで細かく記載され、

安全性への姿勢と情報開示を徹底し信頼が厚い。

その分、毎週届く野菜セットのコスパは良いが、全体的に価格がかなり割高

野菜以外の商品がやや高すぎるとの口コミもあるので、

幅広く野菜以外も買いたい人は価格もチェック。

 

▽「生活クラブ」

安全性・農薬・添加物対策へのこだわりが強く、

生活クラブで使用する添加物は国が認めるものの約10%のみ。

「疑わしきは使用せず」がモットー。

国内産を重視し、安全性への徹底とブレない姿勢は組合員からも絶大な信頼を得ている。

以前は注文が2週間毎と不便だったが、

2015年より注文した翌週に配達されるようになり利便性も向上。

野菜の鮮度については不満の声が目立つので、加工品中心で利用したい人に。

レシピ付き食材宅配 口コミ

▽ヨシケイ

最大のウリはレシピに沿った食材が届けられ、

献立を考えずに済むことから外で働くママにおすすめ。

年会費等の初期費用は要らず、カット野菜のオプションもあり、利便性が高い。

保存が効く玉ねぎ・じゃがいも・里いもなどは痛みかかったものが

届いたという口コミが他社よりも目立つ。

野菜以外は一部外国産も使用されているので、

神経質にならず、利便性重視派におすすめ。

出典:http://www.kuchikomi-s.com/food/

 

 

妊婦さんならオイシックスがおすすめ!

ここまで妊婦さんの食材や食事の宅配について進めてきましたが

どうだったでしょうか?

どの業者を使うか、使いたいと思いましたか?

もし、まだ迷っているなら私はオイシックス

おすすめします!

 

それは、私が自分て頼んでみて実際に食べてみた結果だからです。

オイシックスの野菜は、箱から出した時に本当に新鮮さがわかります。

ほうれん草などの葉物野菜はみずみずしく、葉先がピンとしています。

新鮮野菜がいまなら半額キャンペーン中↓

公式 オイシックスお試しセット!

 

葉物野菜は畑から抜くとすぐにしおれだしますよね!

それが、しっかり管理されていて畑のままの感じがしました。

これ一つとっても、しっかりした生産と品質を確信しました。

 

他の商品も食材としての野菜や果物は本当に美味し買ったです。

また、簡単調理セットは本当に簡単で20分でできました。

その晩に食べましたが本当に美味しかったです!

 

妊婦さんは何かと大変ですね。

安全・安心だけでなく、簡単で美味しいのもありがたいですよね。

ぜひ、オイシックスを試してみてください。

新鮮野菜がいまなら半額キャンペーン中↓

公式 オイシックスお試しセット!

安全で安心の美味しい食材を手に入れよう!

では、どうやって妊婦さんと赤ちゃんに良い食事の為の

食材を手に入れたらよいでしょうか?

 

私たちが食材を買うのに、普通は近くのスーパーが多いと思います、

しかし、上記のように妊娠中にほしい食材ばかりが並んではいません。

むしろ、避けたい食材が多い所もあるでしょう。

そこでおすすめなのは、オイシックス宅配サービスです。

 

オイシックスの評判は!

原材料・原産地にこだわりがある方に支持・信頼されているのが、

食品通販サイトが「Oisix(オイシックス)」です。

 

私も食べてみて本当に美味しかったです。

ほうれんそうなんて今畑から抜いて来たばかりのようでしたよ!

 

すでに購入している人の評判は非常にいいですね!

確かに、穴あきのキャベツが入っていたりしていますし

虫もついてきちゃったなどと苦情もあるようですが

それが無農薬、有機栽培のあかしと思っています!

どうしてもいやなら、カスタマーサポートまで連絡すれば

きちんと対応してくれます。

こんなキャンペーンもやっていますよ

商品に自信があるから、

満足できないお客様には「全額返還」をやっているのですね。

あなたも是非この機会にどうぞ↓



「お試しセット」は50%オフのキャンペーン中!

50%オフのキャンペーン中です!

是非この機会に「お試しセット」をお試しください!

2000円の割引中ですよ!

 

この「お試しセット」の内容がまた凄いですよ!

まず12品目の商品がドドッと入っています!

その1

たった20分で夕飯が出来ちゃう、ミールキットが2人前入っています。

主菜のジューシーそぼろとビビンバ

副菜は小ねぎとノリの韓国風スープ

その2

富山県産「あめトマト」

本当に甘くておいしいトマトと評判です!

その3

人気NO1の「たつやのニンジン」

焼くだけで食卓の主役!

その甘さぶっ飛び!です。

子供がはまるおいしさ!

その4

驚きの「塩玉ねぎ!?」

フルーティーでジューシーな初めての玉ねぎ!

これ以外にも魅力の食材がぎっしりです!

気になったらここからどうぞ↓



スポンサーリンク
おすすめの記事