オイシックスの有機野菜を注文する理由と、メリットやデメリットは!

とれたて新鮮野菜がキャンペーン中↓


こんにちはナベです。

今日は私と同じ思いで野菜を生産している農家が

大勢参加している、おいしっくすさんの紹介です。

 

もう皆さんは、通販のオイシックスはご存知ですよね!

ここのところ会員数は増え続け、

最近は、「らでっしゅぼうや」「大地を守る会」とも

提携して、より取り扱う商品が充実していますよね。

 

オイシックスは野菜だけでなく殆どの食材を扱っています、

当然有機野菜や無農薬野菜がメインですし、

加工品の販売もしていますが、合成保存料・合成着色料

一切使用していません

 

ですから、妊婦さんから赤ちゃん子供、おじいちゃんおばあちゃんまで

家族みんなで安心して食べられます。

そんなオイシックスの商品がギフトになったお話です。

 

メニュー

  • オイシックスの野菜は有機野菜!
  • おいしっくすで野菜を注文する理由は?
  • オイシックスの野菜のメリット・デメリット
  • お試しセットでスタート!

 

 

オイシックスの野菜は有機野菜!

オイシックスは野菜の安全宣言を出しています。

それは、「農薬ゼロを目指しています」!と言うことです。

 

1、農薬を使用しないことを目指し、できるだけ農薬を抑えて栽培します。

私達は、人のからだへの影響を考え農薬を極力使わずに育てたものを取り扱います。

天候や品目、地域によっては、全くの無農薬では作れない場合もありますが、安易に

農薬に頼ることなく必要最小限に留めるようにしています。

 

2、有機質肥料を使ってよい土作りを行い、化学肥料は極力使用しません。

私達は、味が濃く美味しいやさい・くだものを作るためには、畑の土つくりが大変重要と

考えています。そのため、極力化学肥料の使用を抑え、有機質肥料や完熟堆肥を用いて

栄養たっぷりの土壌つくりを行うようにしています。

 

3、詳細な栽培情報を管理し、分かりやすい形で公表します。

やさい・くだものは、全て生産者がはっきりとわかるもののみを取扱い、詳細な栽培管理記録

を管理し、お客様にも情報を分りやすい形で公開します。また、生産者から「自分の子供に食

べさせることができる」旨のサイン(Oisix理念への共有)をもらいます。

 

4、遺伝子組み換えの行われた農産物の取り扱いは行いません。

5、次亜塩素酸不使用のKit Oisixや安心カット野菜を豊富に取り揃えています。

6、輸入品については、国産品と同等の安全基準のもののみを取り扱います。

7、定期的に残留農薬検査を行うことにより万全を期します。

私達は、安全性を第一と考える生産者を選んで契約します。生産者との対話も大切と考え、

足繁く産地に赴くことで信頼関係を築き、その維持に努めますが、定期的に検査を行うこ

とでより安全性を高めます。

 

この宣言のように、無農薬、有機栽培を中心に栽培して皆様に安全・安心の

野菜や、食材を届けてくれる活動と見て間違いないでしょう!

気になる人はここからどうぞ↓

公式サイトおためしセット(送料無料)

スポンサーリンク

おいしっくすで野菜を注文する理由は?

上記のように、オイシックスの通販では基本的に無農薬、有機栽培で生産された

野菜が届きます。ですから、安全志向のお客様には当然好評を得ているわけです。

しかも、新鮮でおいしい野菜がいっぱいあります!

 

大事なことは、契約農家さんの姿勢です!

私も無農薬、有機栽培で菜園をやっていますのでわかりますが、

本当に目が離せない時期が続きます。

 

有害な病気や害虫が付いて、野菜を荒らしてしまいます。

トウモロコシなどは一晩で全滅と言うこともあるのです。

そのくらい大変な栽培をしているのです。

 

そんな苦労をして育てている人の顔が見えるのがオイシックスです。

誰がどんな栽培で生産したかわかります。

これほど安心な物はないでしょう!

一度この安心を感じてしまうと、スーパーの野菜から目が離れます。

 

オイシックスの野菜のメリット・デメリット

オイシックスはご存知の通り安全・安心の食材や食品を

提供している通販ですね。

これが最大のメリットです!

 

その考え方は、

「つくった人が自分の子供に食べさせられる安心安全でおいしい食品だけをお届けする」

をモットーに安全安心への取り組みを徹底しています。

①農薬ゼロを目指しています!

②育て方や飼育場所などが確認できるものみを扱います!

③安全な海でとれた魚のみを扱います!

④合成保存料・合成着色料を一切使用していません!

⑤全アイテム流通前の放射性検査を実施しています!

⑥第三者機関がチェックしています!

⑦生産者の顔が見えます!

こうしてオイシックスは、自分も子供もも

安心できる食卓を目指しています。

 

ほかのメリットはです。

・品質がいいお気に入りの食材がある!

・送料が格安!支払い方法の選択肢が豊富で配達日時も選択可能

・注文・キャンセルは全てネット上で完結できる。キャンセル時の催促もなし

こんなことがあげられます。

 

デメリットは値段が高い!そういわれますね!

私は当然だと思います。

無農薬や有機栽培での手間のかかり方は半端ではないのです!

だから高くなるのは当然でしょう。

 

でも、おいしっくすは少しでも安く提供できるように

皆さんで協力してくれています。

時々格安の物が出る時もありますよ(笑)

 

そのほかのデメリットです。

・想像していたものと違うものが届く場合もある

・ダンボールや緩衝材でゴミが大量に出る!

などがあげられますが、人によってかもしれませんね。

 

 

その為か、リピーターが多いのです!

 

 

 

お試しセットでスタート!

さあ、あなたもオイシックスを始めたくなりましたか?

でも待ってください、慌ててもいいことありません(笑)

ここから私が是非おすすめしたいものがあります!

 

それは、まずオイシックスを試してみてくださいと言うことです。

オイシックスも、頼んですぐに辞められるのを良しとしていません。

 

だから、格安で「お試しセット」が用意されています!

お試しセットは、その時々でキャンペーンをやっています。

また、送料は無料です。

 

私が頼んだ時は

「お試しセット」は50%オフのキャンペーン中!

2000円の割引中でした。

 

気になる方はここから↓

 

この「お試しセット」の内容がまた凄いですよ!

まず14品目の商品がドドッと入っています!

 

その1

たった20分で夕飯が出来ちゃう、キットオイシックス入っています。

・主菜のジューシーそぼろとビビンバ

・副菜は小ねぎとノリの韓国風スープ

・5分で完成!おもてないサラダ!

その2

富山県産「あめトマト」

本当に甘くておいしいトマトと評判です!

その3

人気NO1の「たつやのニンジン」

焼くだけで食卓の主役!

その甘さぶっ飛び!です。

子供がはまるおいしさ!

その4

季節の旬の野菜がぎっしり!

その5

野菜たっぷりの、ジュース!

・野菜不足にこれ一本のベジールとトマトジュース

※商品は季節により変わることがあります。

事前にお確かめください!

 

こんなキャンペーンもやっていますよ

 

商品に自信があるから、

満足できないお客様には「全額返還」をやっているのですね。

気になったらここからどうぞ↓


 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事