男の肌荒れは食事に対する意識も大事!ZIGENが顔を守ります!



  ↑お急ぎの方はここから↑

 

こんにちはナベです。

男性も女性と同じく肌の様子を気にするようになり、

男性用の化粧品も増えていますね。

しかし、肌が荒れてきても男性の多くは表面的な対策に終始しがちで、

そのために結果がついてきません。

テレビのタレントを見ていると中年でも肌がきれいな人も多いですが、

彼らは化粧品やエステに頼るだけでなく、肌に良い食事をしています。

男の肌も食事と肌のケアの意識を変えて健康で美しい肌を作りましょう。

そんな男の肌のお話です。

目次

  • 男性の肌は放っておけば荒れるしかない
  • 食事や栄養に対する知識不足も大きな問題
  • 身体と肌をきれいにする食事とは
  • 体を整えてのスキンケアが有効!
  • 効率よいスキンケアが大切です

 

 

男性の肌は放っておけば荒れるしかない

男性の肌は女性の肌と比べて、荒れやすい条件が多くあります。

例えば、ホルモンの違いがその一つです。

男性ホルモンは骨や筋肉を作り、肌作りにも作用しますが、

一方で皮脂が多く出るために肌が荒れやすくなります。

 

また、毎日のヒゲ剃りでシェーバーやカミソリを肌に

当てるのも肌には良くありません。

屋外の仕事をする人は肌に有害な紫外線を対策なしに連日浴びがちです。

そして、肌を作るために重要な働きをしている肝臓を、

お酒で傷めている人も少なくありません。

 

このように、一般的な男性はその生活や社会的役割を考えると、

肌が荒れるのも仕方ない状況が多いのです。

 

 

スポンサーリンク

食事や栄養に対する知識不足も大きな問題

男性の肌が荒れやすいのは仕方ない部分もありますが、

深刻なのが食事や栄養に対する知識の不足です。

一日に三食しっかり食べることや、栄養バランスを考えた

食事をすることがまず何より大事です。

しかし、多くの男性はそれを知っていても、実践することができません。

例えば、丼ものや麺類など、炭水化物に偏りがちな食事を毎日朝や昼に食べ、

夜の食事は居酒屋や外食で済ませがちです。

また、お酒や砂糖の多く入った缶コーヒーなども、

基本的には肌に良いものではありません。

カロリーや脂質の多い食事は、皮脂の分泌が多くなり、

肌の荒れる原因になりますので注意が必要です。

とは言え、食事や栄養に対する知識が無いと、食べてはいけないものを食べ、

食べるべきものを選んで食べることができません。

肌を綺麗にしたいなら、肌に関係する栄養の知識を身に着けることが必要です。

 

身体と肌をきれいにする食事とは

◎肌をきれいにするならまずはタンパク質

肌を綺麗にするためには、まずしっかりタンパク質を摂取することが大切です。

男性の場合タンパク質は十分に摂取していることが多いですが、

その種類にまで気を遣いましょう。

例えば、肉類は一緒に脂質も多く摂取しがちなので、

豆腐や納豆などの大豆食品でタンパク質を摂りましょう。

他にも、魚は低脂質で良質なタンパク質に加え、血行を改善してくれる

DHAなどを含むため肌にも良い影響があります。

年齢を重ねるほど肉より魚、大豆食品を増やした方が肌にも体にもやさしいです。

 

◎野菜や果物は肌に良い食品なので積極的に食べる

野菜や果物を食べる習慣のある男性は少ないですが、

肌にとってとても良い食品です。

野菜や果物に含まれる様々なビタミンは、肌を丈夫にしたり、

体の新陳代謝を高め肌の再生を助けてくれたりします。

また、生の野菜や果物に含まれる抗酸化物質は、紫外線などによって

細胞が受けるダメージを軽減し、肌や体の機能の老化を防いでくれます。

しかし、野菜や果物は、外食では十分に摂取しにくい食品です。

 

外食時は意識して野菜や果物があるお店を選び、

野菜や果物が摂れるメニューを選びましょう。

また、できるだけ自宅でも摂取を心がけ、

野菜ジュースなどでフォローもしましょう。

また、荒れた肌!荒れる前の肌にスキンケアも大切です!

 

体を整えてのスキンケアが有効!

男の肌も健康な生活によってつくられますが

それだけでは維持管理できません!

それだけ、紫外線や髭剃り、汗などのダメージが大きいのです。

そこで有効なスキンケアが必要になります

おすすめはZIGEN「オールインワンフェイスジェル」です!

面倒くさがりの男性におすすめの

オールインワンフェイスジェル!です。

これ一本でOKですよ!

気になる方はここから↓

効率よいスキンケアが大切です

食事を中心とした生活でもいろいろなダメージは受けます。

だからこそ男性ほどスキンケアが大切ですね。

でも、女性のようにあれこれとやることになれていない

男性は面倒くさくて長続きしませんね。

そこで、ZIGENのオールインワンフェイスジェルはその手軽さや

一か月約2000円と圧倒的なコストパフォーマンスで

評価が高いですね。

超!おススメです!

特にこの一本で済んでしまうのがシンプルで簡単との

評判が高いです。

男は結構面倒くさがりですから!

オールインワンと言うことで、場所がとらないのもうけています。

何本も並べておくと場所が必要で、ごちゃごちゃするのを

嫌う男性が多いのでしょう!

それから4種類分効果を出しているというのに、

保湿時間が長いという

事もまたZIGENの大きな特徴です。

 

ZIGENの成分はノンオイルで油分の代わりにセラミド等を用いています。

これらは肌への浸透が早くその上長い時間保湿効果を保っていられる成分たちです。

その保湿力は12時間も持続します。

だから、朝塗って出かければ、帰宅まで保湿が持ってくれることになります。

保湿力とコスパこの大きな要因で人気を得ているようです。

是非お早めに↓


 

スポンサーリンク
おすすめの記事