ルイボスティーが妊活、妊娠中のママに大人気!その秘密とは?

妊活から子育てまで⇓

こんにちはケイです

最近、妊活の話題がよく出るようになりましたね。

私の周りにも結構います。そしてようやく授かった!と

喜びの声も聞こえます。でも、その陰には残念ながら

失敗に終わったとの噂も聞こえてきます。

そんな人たちの話で評判になっていることをお話しします。

それは妊活にルイボスティー!とのことです。

妊活ママの必需品のルイボスティーを見ていきましょう。

 

目次

  • 妊活でなかなか結果が出ない
  • 意外と飲んでいるルイボスティー
  • 秘密は抗酸化力!
  • エルバランシアのルイボスティーが選ばれている
  • エルバランシアのルイボスティーの口コミは

 

 

妊活でなかなか結果が出ない

最近結婚してもすぐに子供が出来なくて困っている

カップルが増えているそうです。

原因は晩婚化や生活習慣など、原因は色々あるのでしょうが、

ほしくてもなかなか赤ちゃんが出来ないのもつらいものですね。

夫婦で産婦人科に通って治療を続けられている方も多く

最近は本当に切実な問題と取り上げられています。

そうですよね、希望するなら皆さん赤ちゃんがほしいわけですから。

妊活はカップルの生活を一変させることもあり笑えません。

本当に必死になって取り組んでもなかなかうまく行かない

事も結構多そうです。

 

スポンサーリンク

意外と飲んでいるルイボスティー

そんな妊娠を望んでいる人たちに大人気になっているのが

ルイボスティーです!

 

このルイボスティーはノンカフェインで飲みやすいと人気ですが、

実は、南アフリカでしか採れないお茶だって、知ってましたか?

南アフリカはアフリカ大陸最南端の国。

ルイボスティーは、南アフリカでは“奇跡のお茶”とも呼ばれています。

お茶の色も赤く透き通っているし、なんとなく紅茶の一種のようにも思えますが、

これがまったくの別モノです。

針葉樹のような細い葉があるマメ科の植物で、いわゆるお茶の木とは違います。

落葉する時に葉が茶褐色になることから、

現地の言葉で「赤い(rooi)しげみ(bos)」と呼ばれてきました。

ルイボスは世界中で唯一、南アフリカのケープタウンの北にあるセダルバーグ山脈一帯でしか

栽培されていない希少な植物なのです。

皆さんご夫婦で結構のまれているというアンケート結果があります。

秘密は抗酸化力!

環境からの影響や体内で発生する活性酸素が

体を老化させる原因であることはすでにご存知だと思います。

体内で増えすぎた活性酸素がいろいろな病気や体調不全に

繋がっていることは広く知られるようになってきました。

そんな中で妊娠に関する影響も報告されています。

たとえば、

・生殖機能不全、不妊症

・ホルモンバランスの異常

・極度な冷え性

などです。

 

そこで、このルイボスティーの特徴は、「抗酸化力」です。

緑茶の50倍と言われれ抗酸化力が活性酸素を抑えるのです。

それが妊活に本当に効くようです。

 

妊活から子育てまで⇓

 

妊娠を望んでいる妊活中のママや不妊症治療をしているママさん達は

体内で増えすぎた「活性酸素」を効果的に

安全に減らすために求めた答えが

「ルイボスティー」人気の秘密だったんです!

「ルイボスティー」には日本茶や紅茶と同じようにグレードがあり、

そのグレードが高ければ高いほど、

有効成分の含有量が多くなる傾向があります。

ですので、

グレードが高い「ルイボスティー」を選ぶことが大切なんです。

エルバランシアのルイボスティーが選ばれている

ルイボスティーを商品化したものは色々出ていますが

特に評判なのがエルバランシアのルイボスティーです!

妊活中・妊娠中の女性を中心に、ルイボースティーが注目されるようになった現在、

「オーガニックのスーパーグレード茶葉を使用しています」という商品も増えてきました。

しかし、エルバランシアのルイボスティーは、

そのスーパーグレードの中でも更に厳選された、

全体収穫量の上位1%!

とても上質な茶葉を使用して作られており、

妊活中や妊娠中の女性をはじめ、

全ての人が安心して飲むことのできるルイボスティーです!

エルバランシアは上質な茶葉が5gも入ったティーバッグ!

これを煮出すと、見た目も風味もしっかりした濃いルイボスティーになります。

エルバランシアのルイボスティーは、活性酸素の働きを抑える

効果が期待できる「SOD様酵素」や抗酸化作用が期待できる

「フラボノイド」や「ミネラル」が豊富に含まれています。

抗酸化力はなんと緑茶の約50倍!!

エルバランシアは1パック5gもの茶葉が入ってるから、

一回に飲む量で取れる有効成分の量が豊富なんです!

お急ぎの方は↓ 

 

 

エルバランシアのルイボスティーの口コミは

口コミです。

口コミ
◎ルイボスティーが良いと知り、ネットで色々勉強し、エルバランシアさんにたどり着きました。
飲みやすく、とても良いです。
注文時に一緒に入ってた、ルイボスサプリが、すごいよかったので、そちらも購入予定です。

20代 女性

出典:アットコスメ

口コミ
◎出来上がりすぐをマグカップに注ぐと、いつも飲んでるルイボスティーより色が濃くてビックリしました。
味も、こちらはルイボスティー独特の薬っぽい苦味?がなくてすごく飲みやすい。

夫にこちらのルイボスティーを出したら、いつものルイボスティーと違う?こっちの方が飲みやすい!と何も言っていないのに違いが分かったようで驚きました。

娘はもともとルイボスティーを飲んでいることもあってコチラもゴクゴク。
色は濃いけどクセもなく、とっても飲みやすいルイボスティーでした。

これから第二子を産んでまた授乳が始まるし、まだまだ大活躍してもらいます!

30代 女性

出典:アットコスメ

口コミ
◎やはりこれまで飲んだことのあるルイボスティーのなかで、色は1.2を争う濃さ!

しかし、飲んでみるとクセが少なく爽やかな口あたりで、とても飲みやすい。
でもルイボスの香りはしっかりと感じる事ができ、ルイボスティーならではの風味が好きな人でも美味しく飲めるルイボスティーだなと思いました。

もちろん少量でも煮出すことはできますが、我が家の場合約1?の水で煮出して、冬は保温ポット、夏はスリムジャグに入れて冷蔵庫保存し、1日飲んでいます。

私は余す事無く成分をとりたいタイプなので、しっかり煮出し、さらに保温ポットにティーバッグを入れっぱなしにしているのですが、時間が経つと茶葉が多い分、ルイボスの香りも強くなるので、風味をしっかり味わいたい方にはこの飲み方がおすすめ!

逆に、お子様用にはあまり濃すぎると、ルイボスの風味が気になってしまう可能性があるのかなと感じました。

 

皆さん口コミを見て関心を持ったようですね!

まずはお試しを↓

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事