オイシックスは無農薬・有機栽培が基本!安心宣言で美味しい野菜!

とれたて新鮮野菜がキャンペーン中↓

お試しセット公式サイト

 

こんにちはナベです。

今日はオイシックスの野菜の話ですね。

オイシックスの野菜は無農薬野菜と言われていますが

本当でしょうか?

 

私も無農薬で野菜を生産していますが、

結構大変なのです。

そんなところも含めてみていきましょう。

 

オイシックスの会員は、ここのところ増え続け、

会員数は2018年3月で約150万人だそうです!

凄いですね!

 

最近は、「らでっしゅぼうや」「大地を守る会」とも

提携して、より取り扱う商品が充実していますよね。

 

オイシックスは野菜だけでなく殆どの食材を扱っています、

当然有機野菜や無農薬野菜がメインですし、

加工品の販売もしていますが、合成保存料・合成着色料を

一切使用していません。

 

ですから、妊婦さんから赤ちゃん子供、おじいちゃんおばあちゃんまで

家族みんなで安心して食べられます。

そんなオイシックスの話です。

 

メニュー

  • オイシックスの野菜は無農薬
  • オイシックスの農産物の安心宣言!
  • 美味しい有機栽培野菜
  • まずはお試しセットから!

 

 

 

オイシックスの野菜は無農薬!

オイシックスは、自社のHPでも無農薬をうたっています。

実際は、無農薬で栽培している農家さんから

野菜を仕入れているのです。

 

当然、おいしっくすの方針に沿った野菜の栽培

行ってくれる農家さんを探すことから始めたわけですが、

最近では、そんな農家さんが増えているようですね。

 

オイシックスは独自の理念による安心宣言を公表して

それに向かって各製品の安全に対する取り組みをしています。

 

理念は「作った人が自分の子どもに安心して食べさせられることのできる商品」です。

この理念を具現化するために以下の安心宣言を出しています。

それぞれを見て行きましょう。

 

スポンサーリンク

オイシックスの農産物の安心宣言!

オイシックスは無農薬を実践するために以下の宣言をしてます。

 

▼農薬ゼロを目指しています

1、農薬を使用しないことを目指し、できるだけ農薬を抑えて栽培します。

私達は、人のからだへの影響を考え農薬を極力使わずに育てたものを取り扱います。

天候や品目、地域によっては、全くの無農薬では作れない場合もありますが、安易に

農薬に頼ることなく必要最小限に留めるようにしています。

2、有機質肥料を使ってよい土作りを行い、化学肥料は極力使用しません。

私達は、味が濃く美味しいやさい・くだものを作るためには、畑の土つくりが大変重要と

考えています。そのため、極力化学肥料の使用を抑え、有機質肥料や完熟堆肥を用いて

栄養たっぷりの土壌つくりを行うようにしています。

3、詳細な栽培情報を管理し、分かりやすい形で公表します。

やさい・くだものは、全て生産者がはっきりとわかるもののみを取扱い、詳細な栽培管理記録

を管理し、お客様にも情報を分りやすい形で公開します。また、生産者から「自分の子供に食

べさせることができる」旨のサイン(Oisix理念への共有)をもらいます。

4、遺伝子組み換えの行われた農産物の取り扱いは行いません。

5、次亜塩素酸不使用のKit Oisixや安心カット野菜を豊富に取り揃えています。

6、輸入品については、国産品と同等の安全基準のもののみを取り扱います。

7、定期的に残留農薬検査を行うことにより万全を期します。

私達は、安全性を第一と考える生産者を選んで契約します。生産者との対話も大切と考え、

足繁く産地に赴くことで信頼関係を築き、その維持に努めますが、定期的に検査を行うこ

とでより安全性を高めます。

 

お試しセット公式サイト

 オイシックスの安全に対する基本理念は

「作った人が自分の子どもに安心して食べさせられることのできる商品」

自分の子供に食べさせるものほど、安全な物をあげたいですものね!

 

その安全の理念を体現するために色々な安心宣言を出していましたね。

そこでその宣言の中での基準も公表しています。

参考にそれぞれの基準を見れるようにしておきます。

 

Oisix安全基準詳細

農作物のOisix基準について

いかがでしょうか?

かなり厳しい基準で生産されているのがわかりますね。

 

私も有機栽培、無農薬で野菜を栽培していますが

かなり大変です。

このように大掛かりでやっておられる事に

頭が下がります。

 

美味しい有機栽培野菜

上記で述べたように、オイシックスでは

農薬の不使用だけでなく有機栽培を実践しています。

 

オイシックスの有機栽培は、「有機JIS農産物」の

認定を受けた農場での野菜が中心となりますね。

ちなみに、有機農産物又は有機栽培農産物とは、

◎有機JISの認証を受けたものです。

化学農薬や化学肥料をしないことを基準として、

2年以上(果樹は3年以上)の期間を経て栽培された農作物で

有機登録認定期間の認証が必要。

 

◎特別栽培農産物

化学農薬不使用  無/無  化学農薬や化学肥料を使用せずに栽培された農産物。
化学肥料不使用

化学農薬不使用  無/減  化学農薬を使用せず、化学肥料の使用を通常栽培される方法の
化学肥料節減        5割以下に抑えて栽培された農作物。

化学農薬節減   減/無  化学農薬の使用を通常栽培される方法の5割以下に抑え、
化学肥料不使用       化学肥料を使用せずに栽培された農産物。

化学農薬節減   減/減   化学農薬や化学肥料の使用を通常栽培される方法の
化学肥料節減         5割以下に抑えて栽培された農作物。

この農産物がオイシックスの有機栽培の野菜のおいしさですね。

 

まずはお試しセットから!

さあ、あなたもオイシックスを始めたくなりましたか?

でも待ってください、慌ててもいいことありません(笑)

ここから私が是非おすすめしたいものがあります!

 

それは、まずオイシックスを試してみてくださいと言うことです。

オイシックスも、頼んですぐに辞められるのを良しとしていません。

だから、格安で「お試しセット」が用意されています!

 

お試しセットは、その時々でキャンペーンをやっています。

また、送料は無料です。

 

私が頼んだ時は

「お試しセット」は50%オフのキャンペーン中!

2000円の割引中でした。

 



この「お試しセット」の内容がまた凄いですよ!

まず14品目の商品がドドッと入っています!

※キャンペーンによって違います。

 

 

その1

たった20分で夕飯が出来ちゃう、キットオイシックス入っています。

・主菜のジューシーそぼろとビビンバ

・副菜は小ねぎとノリの韓国風スープ

・5分で完成!おもてないサラダ!

その2

富山県産「あめトマト」

本当に甘くておいしいトマトと評判です!

その3

人気NO1の「たつやのニンジン」

焼くだけで食卓の主役!

その甘さぶっ飛び!です。

子供がはまるおいしさ!

その4

季節の旬の野菜がぎっしり!

その5

野菜たっぷりの、ジュース!

・野菜不足にこれ一本のベジールとトマトジュース

※商品は季節により変わることがあります。

事前にお確かめください!

 

気になったらここからどうぞ↓


 

スポンサーリンク
おすすめの記事