オイシックスの子供に安心な簡単調理セットを食べてみた!

「お試しセット」キャンペーン中!↓

※サイトに入ったら左上「お試しセット」をクリックしてくださいね!

 

こんにちは、美味安全野菜栽培士のナベです。

今日はオイシックスの

簡単調理セットのお話です。

 

 

実際に調理して食べてみました。

また、野菜が高い時の

お助け野菜も調べてみました。

 

 

実感として、

小さいお子様のいるママにお薦めですね!

安心・安全なだけでなく

簡単で美味しいですよ!

それでは、実際を見ていきましょう!

 

 

今回私が頼んだのは

「お試しセット」です。

今のような野菜の高い時は

割安ですよ!

お急ぎの方はこちらから↓
最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!
※サイトに入ったら左上「お試しセット」をクリックしてくださいね!

こちらもどうぞ↓
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

 

オイシックスの「お試しセット」

私が頼んで届いた

「お試しセット」の内容です

オイシックスさんの届いた内容

野菜
ほうれん草       1束
ジャガイモ    小  3個
玉ねぎ      小  3個
サツマイモ    小  1個
ニンジン     小2 中2 4本
ミニトマト    1パック  7個 富山産
オレンジ        1個
もやし         1袋

その他
油揚げ    1袋(2枚  製造日 17.11.21 賞味17.11.27)
ユーグルト  1連(三重県産 3パック 70g×3 香料・安定剤不使用)
トマト缶   1個
ジュース   1缶
豚肉岩手県産  もも肉 (スライス120g 1袋  賞味17.11.28)
野菜ジュース ベジール (1個 125? 野菜汁100% 食塩・砂糖不使用 賞味19.4.21)
こだわりプリン 極 (愛知県産 1個  賞味17.12.5)

 

 

 

簡単調理セット

①サラダセット
たっぷりケールのチーズナッツサラダ
・かがやケール 2本
・ラデッシュ  1個
・アーモンドスライス 1袋(記載なし)
・粉チーズ       1袋
・化学調味料無添加   1袋

 

 

②ジューシーそぼろと野菜のビビンバ、小ねぎとのり・豆腐の韓国風スープ

ジューシーそぼろと野菜のビビンバセット
材料
合い挽きそぼろ  100g (牛・豚肉、香辛料、食塩、生姜、清酒)
えのき        1袋 (長野産)
鶏卵         2個 (国産)
にんじん     千切り状 (千葉・北海道 内容量不明)
小松菜  2株   (埼玉・千葉  鮮度それほどでもない)
にら   (茨城) 4本  この時期きれいすぎ
ナムルダレ (植物油脂、砂糖、食塩、ニンニク、発酵調味料、澱粉、香辛料(原材料の一部にゴマを含む)20g
豆板醤(唐辛子、食塩、そら豆7、魚醤、ごま油、酸味料)5g

小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープセット
絹豆腐(丸大豆)国産 賞味17.12.01 重量なし(計測 88g含容器)(遺伝仕組み替えでない)、凝固剤{塩化マグネシウム含有物}にがり)
小ねぎ(静岡)
味のリ(乾のり)(有明産)醤油風味調味料(そら豆、食塩)砂糖、黒砂糖、食塩、昆布、味醂、鰹節、乾燥椎茸、帆立煮汁、乾燥辛子)

 

 

梱包はゆとりの部分を緩衝剤で埋めていました。

野菜は全体がきれいになっていて、新鮮でした。

葉物野菜も入っていてバランスはよいと思います。

 

 

簡単調理セットの作り方は小メモに記載されていました。

ケールの袋などにもアレンジ料理が記載されていて良かったです。

 

スポンサーリンク

調理をしてみた

オイシックスさんの簡単調理セットを調理してみました。

レシピに書かれているようにやりましたが、

本当に時間通りに完成しました。

 

 

①たっぷりケールのチーズナッツサラダ

②ジューシーそぼろと野菜のビビンバセット

③小ねぎとのり・豆腐の韓国風スープ

 

 

 

味も悪くなく満足な1食が出来上がりました。

特別な作業もなく小さなお子さんがいる家庭には

ありがたいのではないでしょうか?

 

 

気になった方は、こちらからどうぞ↓



※サイトに入ったら左上「お試しセット」をクリックしてくださいね!

 

野菜が高い時のおすすめ食材は?

それほど今年の野菜は高騰しています。

そんな時にお薦めが

値段の安定野菜ですね。

 

 

まずはキノコ類ですね。

また、もやしもいいですね。

是非お勧めですね。

特に鍋のにはもってこいの具材です。

 

 

もやしと、キノコの数種類と

ブナシメジ、なめこ、なめたけ、エリンギ、マイタケ・・

お肉、こんにゃく、豆腐で

立派に鍋ができますよ!

 

 

後は、各家庭でお味を変えれば、結構楽しめます!

おすすめ味は、

豆乳にキムチの素を入れ

醤油か塩で味を調えれば

豆乳キムチキノコ鍋の出来上がり!

〆はラーメンがよさそうですよ!

 

 

次は、和風に行きたければ

鰹節と昆布のだしに醤油で味を調えるのも

美味しいキノコ鍋が出来ますよ!

是非お試しくださいね!

 

 

 

豆苗は2度おいしい?

次のおすすめは、豆苗です。

この安定感抜群の野菜は

この野菜高騰にこその野菜なのです。

 

エーいったいどうして?

そう思った人は多いはずですよね

その野菜は出荷量は

去年の2倍!人気の秘密を取材した。

 

 

最近の野菜の高さは?

安さが売りのあのスーパーでも最近の値段は、

白菜は4分の1カットで198円。

農水省によると、野菜の価格は

去年の同じころと比べると

白菜やブロッコリーは2倍以上。

 

 

大根やキャベツは2.5倍以上に。

年が明けても続く野菜の高騰。

 

 

特に気になるのは鍋にしたい野菜。

一回分の鍋物野菜をかごに入れていくと554円。

カレーの野菜だと458円。大きな差が出てしまう。

どうしても、鍋が遠くなる!

 

 

そんな中で豆苗を使おう!

さっきのキノコと合わせるとなお旨い

ボリュームも十分である。

 

 

そして嬉しいのが、一度切っても、

もう一度生えてくる2度おいしい豆苗!?

 

 

 

そのお得さから、

野菜の価格が上がってくると連動するように

豆苗の出荷量は増えるという。

 

 

しかも、豆苗は工場生産野菜!

それでも想定外の事態。

今年はフル生産が続くという!

是非お試しください!

 

 

 

気になる方はこちらから↓



※サイトに入ったら左上「お試しセット」をクリックしてくださいね!

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事