ヒュウガトウキの成分と効能や副作用の心配と飲み方を伝えよう。

お急ぎの方はここからどうぞ↓
血圧や血糖が気になるなら【ヒュウガトウキのお茶】

 

こんにちはケイです。

今年の季節もなんだか変ですね!

夏が異常に長かったと思いませんか?

季節は本当に駆け足で巡っています。

秋が来たと思ったらもうすぐ冬がきます!

 

皆さんの体調はいかがですか?

この時期朝晩の気温が大きく変動しますので、

血圧の上昇に注意が必要ですね。

 

また、秋バテなんて言葉が出るくらいですから、

結構夏の疲れをまだ引きずっている方が多いようです。

そんな方におすすめするのが、

【神の草ヒュウガトウキ】です!

聞いたことありますか?

 

私はこの夏から結構元気で過ごしています。

ヒュウガトウキを飲み始めたからかな?

などと思っています。

結構良さそうなので報告しますね!

 

目次

  • 【神の草ヒュウガトウキ】の成分は?
  • お茶の作り方と飲み方は?
  • ヒュウガトウキの副作用はあるの?
  • 私は飲みやすいお茶の味です。

 

 

【神の草ヒュウガトウキ】の成分は?

天孫降臨の地として知られる

宮崎・高千穂周辺に伝わる伝説の植物「ヒュウガトウキ」(=「日本山人参」)。

昔から地元では滋養を得るために食されていた植物で、

女性は妊娠すると必ず食べていたそうです。

 

薩摩藩が門外不出の草薬として囲い込んだ逸話もありますが、

詳しくは明らかになっていませんでした。

幕末から明治、昭和初期と、しばらく歴史の表舞台に現れなかったヒュウガトウキですが、

終戦後、再びその名が知られるようになり、近年、研究が進められ、

ヒュウガトウキの持つ有効成分などが明らかになってきました。

 

◎ヒュウガトウキの持つ有効成分

ヒュウガトウキ(日本山人参)がいま注目されている訳は、

ヒュウガトウキが豊富なビタミン・ミネラルの他、

「YN-1」「イソプテリキシン」「アオノマリン」といった

特殊な有機化合物を含んでいるからです。

その後、ヒュウガトウキ(日本山人参)の研究が進み、

ヒュウガトウキ(日本山人参)の葉に特殊な

有機化合物が含まれていることが判明しました。

 

平成14年11月15日付「医薬発第1115003号」厚生労働省により、

「ヒュウガトウキ」の根はその効能が認められ医薬品とする生薬のリストに加えられました。

この研究には、東洋医学の権威、九州大学医学部教授水野修一医学博士の貢献によるところが多い。

この植物をふんだんに使い、摂取しやすくしたのが

アイシー製薬の【神の草ヒュウガトウキ】の製品です。

 

是非一度試してください↓
高血圧や糖尿に。手軽に毎日のお茶から【日向当帰原草80%使用】

 

 

スポンサーリンク

お茶の作り方と飲み方は?

ヒュウガトウキはお茶とサプリがありますが

私はお茶を飲んでいます。

購入するとお茶の作り方は書いてありますが

参考までに私のホットの作り方です。

 

2リットルのやかんに水を入れ、1パック入れて沸騰させ

そのまま火を消してから10分蒸らしておきます。

あとはポットに移して好きな時になんでいます。

 

あまり気にせずがぶがぶ飲んでいる感じです。

職場にも小分けして持っていきますよ(笑)

夏場は冷蔵庫に入れて冷やして飲んでいます。

こっちも美味しいですよ!

 

ヒュウガトウキの副作用はあるの?

これまでに副作用があったとの報告事例は発表されていません。

 

しかし、妊娠中の方、授乳中の方、薬を服用されている方は、

かかりつけの医師に飲む前に相談するのがベターでしょう。

 

また、ケシ科の植物アレルギーの人はアレルギー反応を起こすことがあるので、

摂取は控えた方が良いかもしれません。

 

効能を列挙すると凄さがわかります!

〇山人参(ヒュウガトウキ)の効能 

・抗ストレス作用

・自律神経を整える

・抗アレルギー作用

・高血圧の予防、及び血圧を下げる

・血液をサラサラにする

・シミの改善、予防

・動脈硬化の予防

・認知症の予防

・血糖値を下げる

・糖尿病の予防

・肝障害を防ぐ

・ガンの予防

・ガンの進行をくい止める

・NK細胞(ナチュラルキラー)を活性化させ、ガン細胞をやっつける

・中性脂肪の代謝を促し脂肪肝を抑制する

・ホルモンバランスを整えることにより更年期障害を改善する

・メタボを防ぐ

・美肌効果

▼分かっているだけでもこんなに!! 

ねえーすごいでしょう!

疲れちゃった(笑)

この成分が簡単に取れるんですよ!

「お茶」のタイプとサプリの物があります。

自分に合った方法で自然に飲みやすくなっています。

一度試してみるといいですよ↓

高血圧・糖尿・痛風に【神の草 ヒュウガトウキのお茶】

高血圧・糖尿・痛風に【神の草 ヒュウガトウキのめぐみ】

 

 

私は飲みやすいお茶の味です。

健康茶は色々あるけど結構苦みや渋み、独特の味がありますね。

ヒュウガトウキのお茶は「美味しくなければ続けられない!」

をモットーに何度もブレンドを繰り返した結果、

グリーンルイボスとレモングラスを加えてヒュウガトウキ独特の苦味を

抑えることに成功しましたとうたっています。

 

しかし実際の味は、レモングラスやグリーンルイボスが入っていても特別変わった味はしません。

普通にヒュウガトウキ茶の味がします。

では、普通のヒュウガトウキ茶の味とはどんな味かというと、野草の味です。

しいて言うならば、よもぎのような味がします。

ただ、ヒュウガトウキ独特の苦味があります。

この苦味はホットで飲む場合はさほど感じることはありませんが、

冷めるにしたがって苦味が増していくようです。

でも嫌な味ではありません。

普通に飲める味です、しかも飲み続けられる味だと思っています。

私は好きな味です。

1包に3gもヒュウガトウキを使用した贅沢なお茶です。

毎日飲むお茶だから、美味しさを追求したヒュウガトウキのお茶!

是非召し上げれ!

気になる方はここからどうぞ↓

高血圧・糖尿・痛風に【神の草 ヒュウガトウキのお茶】

高血圧・糖尿・痛風に【神の草 ヒュウガトウキのめぐみ】

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事