健美食と共に

ヒュウガトウキは子宮筋腫を小さくし高血圧や血糖値にも効果がある!

お急ぎの方はここからどうぞ↓


こんにちはケイです。

最近、私が看護師をしている現場で

聞くのは子宮筋腫の方が多いと言うことです。

皆さんが苦しんだり、気にしたりしているのですが、

これと言って特効薬がないのも事実です。

 

ケイ
子宮筋腫で苦しんでいる方が多いのです

 

病院には当然病気になって入院してくるわけですが

子宮筋腫ではなくほかの病気の方が多いのです。

そんな方は、少しでも健康で元気て過ごせないかと

よく話を聞きます。

 

そこで言われているのが、

子宮筋腫に効くと言う【神の草ヒュウガトウキ】です。

今日はそんな、ヒュウガトウキについてお話をしてみたいと思います。

 

目次

 

ヒュウガトウキは生薬です。

【ヒュウガトウキ】?聞きなれないものかもしれません

しかしこれが、あなたにとってまさに「神の草」になるのです。

【神の草ヒュウガトウキ】とは?

ヒュウガトウキ(日本山人参)は九州地方南部の限られた地域でしか

育たないとされる貴重な植物です。

 

ヒュウガトウキは、江戸時代の薩摩藩で神の草として秘かに愛用されていた民間薬で、

様々な病気に効果を発揮すると言われています。

ヒュウガトウキは、厚生労働省によって薬効が認められていて、

2002年に医薬品として生薬のリストに載りました。

 

ケイ
ヒュウガトウキはお薬ですよ!

 

ヒュウガトウキの育った畑は向こう3年間は使いものにならないと

言われるほど、大地の恵みを吸い尽くす植物です。

だから、多種多様な栄養成分を含んだ希少価値の高い植物です。

 

この植物をふんだんに使い、摂取しやすくしたのが

アイシー製薬の【神の草ヒュウガトウキ】の製品です。

 

是非一度試してください↓
高血圧や糖尿に。手軽に毎日のお茶から【日向当帰原草80%使用】

 

スポンサーリンク

子宮筋腫に効くとは?

子宮筋腫は珍しくない腫瘍です。小さなものも含めると、

30歳以上の女性の20-30%にみられます。

筋腫は卵巣から分泌される女性ホルモンによって大きくなります。

 

このように、子宮筋腫は、女性ホルモンのバランスによりによって

筋腫が大きくなるのですが、特効薬はありません。

したがって、女性ホルモンの改善のために漢方薬などを服用されている方が多いのです。

そんな女性ホルモンの改善に良い薬があります。

 

それが、【神の草ヒュウガトウキ】です。

この薬は、女性ホルモンを働きを穏やかにして

子宮筋腫の拡大を抑えるようです。

お急ぎの方はここからどうぞ↓

 

血圧が下がる訳は?

【ヒュウガトウキ】は血圧も下げることがわかっています。

 

ではなぜ【ヒュウガトウキ】は血圧が下がるのでしょうか?

水野医学博士の研究結果によるとヒュウガトウキのなかには

ノルアドレナリン(交感神経末梢の伝達物質)の作用を抑制し、

細動脈の収縮を抑える働きを持つ物質のあることがわかっています。

 

ヒュウガトウキにはアンジオテンシン変換阻害物質を含んでいることが証明されているのです。

すなわち、高血圧状態となったときに、

その血圧を下げる作用がヒュウガトウキにはあることになります。

また、血中の過酸化脂質の増加も、血管内皮細胞を傷害して、動脈硬化の進展に関与していますが、

ヒュウガトウキにはこうした動脈硬化進展の危険因子を抑制する作用が明確です。

このように研究結果は伝えております。

ケイ
水野医学博士は有名な方ですね!

 

ヒュウガトウキの医学的効果

ここでヒュウガトウキの薬効を簡単にまとめます。

①アンジオテンシン変換酵素を阻害する

血圧が上がりすぎた時に、それを抑える効果。

血圧を上げる成分を邪魔して、血圧が上がりすぎるのを抑えます。

もともと低血圧の人が飲んでも、血圧が下がりすぎることはありません。

 

②動脈硬化を防ぐ

血中の過酸化脂質を分解する作用があり、血管が傷つくのを防ぎます。

(過酸化脂質は冷凍食品や揚げ物などいろんな食品に含まれており、老化の原因になります。

日本山人参が若返りに効くと言われるのは、この血管の若返りの作用があるからです。)さらに、

血栓ができにくくなることで、血流が良くなります。これにより血圧が上がりすぎるのを防ぎます。

 

③利尿作用

利尿作用により、体の余分な水分やナトリウムを排泄します。

これにより上がりすぎた血圧を抑えることができます。

また、手足のむくみや冷え性にも効果があり、血行を改善します。

日本山人参を飲んで最初に感じる効果は、このデトックス効果です。

むくみが取れてダイエット効果も期待できます。

 

④抗ストレス効果

交感神経を抑制し、ストレス緩和や、リラックス効果があります。

また、精力増強、ホルモンバランスの安定なども期待されており、

精神的に安定するとも言われています。

女性ホルモンバランスの安定や男性のテストステロンの増加に効果があり、

妊活中のご夫婦には特におすすめしています。

このほかにもたくさんの効果を実感された方がたくさんいるようです。

 

 

 

ちゃんとした物を撰ぼう

ヒュウガトウキといっても、なんでも良いわけではないですよ!

安い物や訳のわからないメーカーじゃ、いろんな物を混ぜてあるからダメです。

ヒュウガトウキならなんでも良いという訳ではありません。

ちゃんとした原材料で選ばないと意味がないのです。

私がおすすめしているのは、

アイシー製薬株式会社から発売されているヒュウガトウキです。

アイシー製薬は日向当帰の契約農家さんから直接買い付けしています。

ヒュウガトウキのサプリメントの方は原草を80%も含まれています。お茶の方も1包3gも使用してます。

 

ケイ
是非お試しくださいね!

 

それこそ【神の草ヒュウガトウキ】を十分体験できますよ!

気になる方はここからどうぞ↓

高血圧・糖尿・痛風に【神の草 ヒュウガトウキのお茶】

高血圧・糖尿・痛風に【神の草 ヒュウガトウキのめぐみ】

 

モバイルバージョンを終了