男の肌にZIGENをおすすめ!秋肌を整えるスキンケアを考える!

お急ぎの方はここからどうぞ↓
ZIGEN公式サイト

 

こんにちはナベです。

11月に入って、男性でも、お肌のトラブルに悩まされる方が増えてきます。

原因は、夏の紫外線ですね。この紫外線の被害は深刻ですよ!

今頃?と思っていませんか?

 

そうです、今頃出てくるのです、夏の紫外線のダメージが!

だから、早めのケアが大切だったのです。

でも心配しないでください。今からでも大丈夫です!

 

そんな中でのスキンケアの事を考えてみました。

特に男性の人はあまり深刻に考えていない方が多いのですが

ちょっと気にした方がよいですよ!?

 

アンチエイジング対策用を使っている?

スキンケアにはアンチエイジング対策用の化粧品を使えば、

老化の象徴であるシワやシミ、たるみなどがゆっくりにすることができます。

 

とはいえ、アンチエイジング効果のある化粧品を使っているからといって、

乱れた生活を続けていれば、肌の老化のほうが優ってしまい効き目はわからないでしょう。

肌に体の中から働きかけてケアすることも大切なのです。

 

 

ここのところ、スキンケアにココナッツオイルを利用する女性が激増しているようです。

化粧水をつける前後のお肌に塗ったり、今使っているスキンケア化粧品に

混ぜて使ったりするだけでいいんです。

 

もしくは、メイク落としの代わりに使ったりフェイスマッサージオイルとしても使えちゃいます。

もちろん、日々の食事にプラスするだけでもスキンケアにつながっちゃう優れもの。

ただ、毎日使うものですし、質の良さにはこだわって選んでくださいね。

スキンケアは不要と考える方も少なくありません。

スキンケアを完全に排除して肌力を活かした保湿力を失わないようにするという原理です。

 

 

けれども、メイクをする人はメイクを落とすためにクレンジングが必要になります。

もし、クレンジングした後、そのままにしておくと肌の乾燥が加速します。

ちょっと試しに肌断食をしてみるのもいいかもしれませんが、

肌とよく相談をして、スキンケアすることをお勧めします。

 

スポンサーリンク

スキンケアでは肌を正常に保つ事が大事!

お肌のお手入れでもっとも大事なことが余分なものを落とすことです。

メイクによる肌の汚れをきちんと落とさないとカサカサ肌になってしまうかもしれません。

 

しかし、洗う際に力が強すぎると、肌を正常に保つに必要な皮脂を落としてしまって、

カサカサの肌になってしまいます。

また、洗顔は自分なりの方法ではなく、肌にとって一番いい方法で行って下さい。

 

洗顔の後の化粧水や乳液には、つける順番があります。

ちゃんとした順番で使わないと、効果をほとんど得ることができなくなります。

顔を洗ったら、まずは化粧水をつけます。

 

次に肌の補水を行います。

スキンケアの際に美容液を使うタイミングは基本である化粧水の次に使いましょう。

その後は乳液、クリームという順番で、お肌の補水をしっかりとしてから

油分で水分が蒸発しないようにするのです。

スキンケアをオールインワン化粧品に頼っている方も非常に多いです。

 

 

オールインワンZIGENがおすすめ!

オールインワン化粧品を使えば、忙しいときも楽にお手入れができるので、

使用者が増加しているのもまったくおかしくありません。

 

スキンケア化粧品を一通り揃えるよりもぐっとお安く済ませられます。

ただし、人によってあまり効果がでない場合もありますので、

配合されている成分がお客様のお肌に合っているかどうかをご確認ください。

 

スキンケアの基本として、まずはじめに汚れを落とすこと、また潤いを保つことです。

肌に汚れが残っていると肌の異常の原因となります。

 

そして、肌が乾燥してしまっても肌をトラブルから保護する機能を弱体化させてしまうので、

乾燥させないようにしてください。

 

しかし、余計に保湿を行っても悪いことになります。

乾燥肌のスキンケアで大事なことはお肌の水分を保つことです。

それから、ある程度皮脂を残すことも必要というのも重要なことです。

ZIGENオールインワンジェルならこれ一本でOKです!


乾燥は大敵

クレンジングで力強くこすったり、強力な洗顔料を使用して皮脂が必要以上に

落ちてしまうとお肌の乾燥の元になります。

洗顔に際してお湯を使いますが熱すぎるお湯では洗顔料と一緒に皮脂も落ちてしまうので気をつけてください。

保湿ももちろんですが洗顔も大切なので常に意識しておきましょう。

 

お肌の基礎手入れにオリーブオイルを使用する人もいます。

メイクを落とすのにオリーブオイルを使ったり、フェイスマスクのように塗ったり、

小鼻に残ってしまった皮脂の黒ずみを取り除いたりと、使われ方は一つではないようです。

とはいえ、上質のオリーブオイルをつけないと、肌が困った状態になることもあるのです。

 

そしてまた、自分には違うなと思った時もただちに使用を中止してください。

オイルはスキンケアに欠かせないという女性も最近多くなってきています。

 

毎日のスキンケアの際にホホバオイルやアルガンオイルを使用することで、

保湿力をグンと上げることができると話題です。

 

選ぶオイルの種類によってもいろいろと効果が変わってきますので、

適度な量の、自分のお肌に合ったオイルを使ってみるといいでしょう。

オイルの質によって左右されるので、新鮮さも非常に大切です。

気になる方はここからどうぞ↓


 

スポンサーリンク
おすすめの記事